2017年5月13日土曜日

ドムとガンダム「俺を踏み台にした?!」の再現(ROBOT魂ver.A.N.I.M.E.,可動戦士)

今日はこの画像を再現してみたいと思います。


ドムがジェットストリームアタックをガンダムに仕掛け、ガイアが乗るドムをガンダムが踏みつけているところです。その際の、ガイアによる「俺を踏み台にした?!」の台詞があまりにも有名です。

まずは、
ROBOT魂ver.A.N.I.M.E.ガンダム、
ROBOT魂ver.A.N.I.M.E.ドムで再現してみます。


バズーカのエフェクトは、同じROBOT魂ver.A.N.I.M.E.シャア専用ザクのものを使用してみました。
これはなかなかの再現度ですね!


良い感じで足が胸元まで上がっています。


下からのアングルです。なかなかふみつけ感がちゃんと出ていますね。
惜しいのは、ROBOT魂ver.A.N.I.M.E.ドムに右手の開き手がついていないことです。なぜ省略してしまったのでしょうか。

そして、これです。

可動とアニメ表現に定評のある、可動戦士ガンダムと絡ませてみようと思います。


首がROBOT魂ほど上を向かないのですが、足の胸元への引きつけ具合が良い感じなので、ROBOT魂とはまた違った、なかなかの再現度ですね。


可動戦士は金属も使っているトイなので重く、プラ製のROBOT魂ドムの上を踏みつけた形で固定するにはとても重いです。フックスタンドを使ってこのポーズで固定するのにとても苦労しました。



下からのアングルがとってもきまっている可動戦士です!

0 件のコメント:

コメントを投稿