2017年6月25日日曜日

Gファイターに乗ったガンダム集合写真(ROBOT魂GファイターverA.N.I.M.E発売記念)

ROBOT魂GファイターverA.N.I.M.Eがいよいよ発売されました。
私もGアーマートイ&プラモを集め続け、いつの間にやらブログで紹介するまでになってしまいました。
とはいえ、Gアーマーの中でも、「Gファイターに乗ったガンダム」の形態が一番格好良いとこだわりつづけ、そのポーズの紹介をメインにしてきました。

今回は、そのGアーマートイの集大成ともいえる、「ROBOT魂GファイターverA.N.I.M.E」が発売されましたので、今までのGアーマートイ&プラモたちといっしょに記念撮影をしてみました。


左から、
・旧キットプラモデル イロプラ1/250Gアーマー ※ガンダム股関節等改修
・機動戦士ガンダム フルウェポンセットシリーズ RX-78-2フルウェポンセット(プライズ版SDガンダム)
・旧キットプラモデル 1/144Gアーマー ※ガンダム股関節等改修
・FW ULTIMATE Operation G FIGHTER SAYLA MASS+ガンダム(食玩)
・HGUC No.050 1/144 Gアーマー (Gファイター + RX-78-2 ガンダム)
・HGシリーズ HMSセレクションIII Gアーマー(ガシャポン)
・HGUC No.050 1/144 Gアーマー (Gファイター部)+可動戦士ガンダム
・海外版MS in ACTION! G-ARMOR
・ROBOT魂GファイターverA.N.I.M.E+ROBOT魂ガンダムverA.N.I.M.E
・ROBOT魂GファイターverA.N.I.M.E+ROBOT魂ガンダムverA.N.I.M.E(リアルタイプカラー)
・クローバー機動戦士ガンダムDX合体セット
・スペシャルクリエイティブモデル G-ファイター+ガンダム(プライズ)
・GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER
・フル可動MS-DX Gアーマーセット(プライズ)
・MG 1/100ガンダムver2.0+1/00G-ファイター
・GUNDAM FIX FIGURATION #0004 G-ARMOR [RX-78 and G-FIGHTER]
です。
並べるだけで1時間以上かかりました・・・・でもこうやって並べると壮観です!






「ROBOT魂GファイターverA.N.I.M.E」はどこにいるかわかりましたか?真ん中あたりで、ビームエフェクトを取り付けているのと、クローバーガンダムの前で同じポーズを取っているリアルタイプガンダムが乗っているやつです。
やっぱりクローバーのガンダムの存在感がすごいです!「DX合体セット」の名前は伊達じゃないです。

ずっと眺めているだけで楽しく、このままずっとかざってやりたいのですが、これをおいておける場所はうちにはありません。Gアーマーは格好良いのですが、場所をとるのが難点です。撮影後、泣く泣く箱にしまいました。新しいGアーマー玩具がでたら、みんなでまた記念撮影したいと思います!

7 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. (T-T)感激!

    前回お尋ねしてた「HMSセレクション」や「アルティメット・オペレーション」まで網羅されているなんて…。

    あとはVer.A.N.I.M.Eにリアルタイプカラーが発売されることを期待するだけですね‼

    返信削除
  3. SONY_XPERIA_Z2 タブレット さん:

    白toytoyです。コメントありがとうございます。
    HMSセレクション、アルティメット・オペレーションが比較的安価に入手できたので、いっしょに記念撮影をしてみました(おかげでROBOT魂ver.A.N.I.M.E.がワンオブゼムになっちゃいましたが・・・)。
    Gアーマートイは奥が深いです。食玩やガシャポンでまだ把握し切れていないものもいくつかあるので、できれば入手していきたいと思っています。

    > (T-T)感激!

    ありがとうございます!古いトイはけっこう大変で、ころんだり、パーツがポロポロとれたり並べるのに大変でした。そのぶんROBOT魂はどんな揺れにもびくともせず、さすが最新トイだなと思いました。

    > あとはVer.A.N.I.M.Eにリアルタイプカラーが発売されることを期待するだけですね‼

    リアルタイプカラーでるといいなぁ!たぶん出たら買っちゃいます!
    MGにもリアルタイプカラー出てるんですが、作るのが大変なので、まだ買わずにいます・・・

    返信削除
  4. MGと言えば…

    「可動戦士」のような「M.I.A」のような1/100(凡そ)フィギュアのガンダムtoyが有るようなのですが、Gファイターに跨がらせて見栄を切るにはテレビ画面風で格好が良さそうです。

    https://blogs.yahoo.co.jp/katuokonbusiitake/4816757.html/

    https://www.amazon.co.jp/dp/B0007VZ7F0/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1SEABKGOAPAR1&coliid=I5P3GRJ3BKQ17

    返信削除
  5. SONY_XPERIA_Z2 タブレット さん:

    白toytoyです。コメントありがとうございます。
    リンク先拝見いたしました。確かにテイストは「MIA」っぽいですね。
    1/100の海外ガンダムトイというのはかなり珍しいですね。
    私もGアーマーの海外物を持っていますが、頑丈でかっちりしており、
    遊びやすい印象です。完全変形コアファイターまで収納されており、びっくりしました。

    1/144については、可動戦士が気に入っており、いろいろ絡ませて遊んでいるのですが、
    1/100に関しては、ぐりぐり遊べるトイがあまりないなあと、思っていたところです。

    1/100 Gファイターにまたがらせてみたら、プラモデルとはまた違った、おもしろいポーズで飾れるかもしれませんね。情報ありがとうございました!

    返信削除
  6. https://www.youtube.com/watch?v=4Bd4u6ZDBP8

    来ちゃいますよ(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. タブレットSONY_XPERIA_Z2 さん:

      ごぶさたしております。

      > https://www.youtube.com/watch?v=4Bd4u6ZDBP8
      >
      > 来ちゃいますよ(^ω^)

      夏の段階でコメントをくださっていたとは・・・
      気づかずにもうしわけありませんでした・・・

      「ROBOT魂<SIDE MS>RX-78-2 ガンダム&Gファイター ver. A.N.I.M.E.~リアルタイプカラー~」を購入してきました。これはなかなか良いものです。ROBOT魂 ver A.N.I.M.Eは、遊んでて楽しいです。プラモデルより造形・可動・耐久性ともに上ではないでしょうか。(お値段も・・・)MIAはちょっともっさりしてたかなという印象でしたので、うれしい限りです!

      削除