2017年10月2日月曜日

「ROBOT魂 <SIDE MS>ホワイトベース ハンガーデッキ ver. A.N.I.M.E.」であそんでみました(ジオン編)

「ROBOT魂 <SIDE MS>ホワイトベース ハンガーデッキ ver. A.N.I.M.E.」にはまってしまいました。ただの基地ごっこなのですが、ガンダムの雰囲気で、良い感じに遊べるので楽しいです。そこそこなれてきて、けっこうさくっとセッティングできるようになってきました。😅
そしてなにより、電飾が楽しいです!今までの3回のホワイトベースデッキ編とはまた違った雰囲気にしてみたく、今回はジオン編でいってみたいと思います!


ラル「アコース、コズン、我々が地球で戦うのは初めてだ。敵のモビルスーツが出てきても深追いはするな」
アコース「了解」
コズン「了解」
ラル「ハモン、行ってくる」
ハモン「戦果を期待します」
ラル「ハハハハハ、あせるなよ、ハモン」


電飾をオレンジにして、ザンジバル格納庫風に。


モビルスーツに電飾の光が反射する具合がなかなか良いです。
せっかくですので量産型ザク2体はそのままで、グフをシャア専用ザクに置き換えて・・・


シャア「20分後には大気圏に突入する。このタイミングで戦闘を仕掛けたという事実は古今例がない。地球の引力に引かれ大気圏に突入すれば、ザクとて一瞬のうちに燃え尽きてしまうだろう。しかし、敵が大気圏突入の為に全神経を集中している今こそ、ザクで攻撃するチャンスだ。第一目標、木馬、第二目標、敵のモビルスーツ。戦闘時間は2分とないはずだが、諸君らであればこの作戦を成し遂げられるだろう。」


ピンクの電飾で、ムサイ格納庫風に。


「電飾」というアイテムはなかなか楽しいです。100均ではなく、ちょっと奮発して、1000円ぐらいの色が変わるヤツを買ってよかったです!

最近のトイはできが良いので、高度な作成テクニックがなくとも、あのときの、あのシーンがそこそこな雰囲気で手元で再現できますよ、といったことが伝わればうれしいです。(ちょっと値が張ることが多いですが・・・)😅

0 件のコメント:

コメントを投稿