2017年11月26日日曜日

「ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-1 プロトタイプガンダム ver. A.N.I.M.E.」で、旧キットプロトタイプガンダムの箱絵を再現しよう


「ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-1 プロトタイプガンダム ver. A.N.I.M.E.」が発売されました。
プロトタイプガンダムと言えば、旧キットの箱絵がすばらしかったです。


これですね。MSVシリーズをROBOT魂ver.A.N.I.M.E.で出す際は、旧キットの箱絵をセルフオマージュしているようですね。私も挑戦してみました。奥に、ロールアウトカラーのガンダムが懸架されています。これもRX-78-1なのでしょうか。それともRX-78-0? うしろにはガンキャノンが見えます。この3機で再現してみました。

ジオラマのベースは、「ROBOT魂 <SIDE MS> ホワイトベース ハンガーデッキ ver. A.N.I.M.E.」です。ガンキャノンはROBOT魂ver.A.N.I.M.E.です。ロールアウトカラーのガンダムは、HGUCのガンダムを使っています。


前回のブログでは3機のガンダムをジオラマにしたので、そのうちの1機を色変えしてみました。


左がHGUCガンダムの色を変えたロールアウトカラー版ガンダムです。真ん中が素組みのHGUCガンダム、右が「ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-1 プロトタイプガンダム ver. A.N.I.M.E.」です。


今回は旧キットの箱絵という元絵があるため、カメラのアングルが限定されてしまいますので、似せるのに苦労しました。ハンガーの穴からガンキャノンの顔がちらっと覗くようにするのが一番大変でした!😆

0 件のコメント:

コメントを投稿