2017年12月30日土曜日

ダイナマイトアクション ダイアポロン

株式会社エヴォリューショントイから発売された、「ダイナマイトアクション ダイアポロン」です。


2017年に買ったトイで一番ほしかったものが、このダイアポロンでした。
子どもの頃に持っていたダイアポロンの合金玩具がお気に入りで、大人になってまた手に入れたいと思ったのですが、オークションでは非常に高額で取引されており、とても手に入れられなかったためです。


これですね。合金比率がとても高く、ずっしりして遊び甲斐のあるトイでした。
エヴォリューショントイというメーカーから発売されることになったので、早速入手してみました。


プロポーションもずいぶん今風にかっこ良くなっていますね。華奢な部分もあるため、取り扱いに気をつけなくてはならないところもありますが、私としては満足のいくトイでした。


3体合体したダイアポロンを超合金魂と比べてみたところです。合体すると、ちょっと大きめのサイズになります。


これが合体前の、アポロンヘッダー、トラングー、レッガーです。なかなかかっこ良いです。昔はトラングーの赤い胸の部分がずっしり重い合金だったのですが、軽いプラパーツになっています。合体後の安定度やバランスを考えると仕方ないでしょうね。腕の差し込みが若干取り付けにくいですが、なれてくるとさほど気にならなくなります。レッガーの足のメタリック部分が合金で、なかなか良いです。


そして、お約束の、「ROBOT魂 <SIDE MS> ホワイトベース ハンガーデッキ ver. A.N.I.M.E.」を使ったジオラマです。昭和ロボットの秘密基地のようで、なかなか良い感じになりました!


「アポロンヘッダー、発進!」


バンダイ以外のメーカーからの合金トイではありますが、なかなかかっこ良く仕上がっていると思います。エヴォリューショントイさんからは、バンダイからあまり出そうにないトイについて、出してほしいと思っています。ほしいものリストとしては、

・マシーンブラスターの4体(ロボクレス・ブルシーザー・サンダイオー・ボスパルダー)
・ヤッターキング

このあたりをだしてくれるとうれしいのですが・・・😅 いかがでしょうか!?
期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿