2017年12月26日火曜日

「ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver.A.N.I.M.E.~ファーストタッチ2500~」


秋葉原で開催されていた「TAMASHII NATION 2017」で、
「ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver.A.N.I.M.E.~ファーストタッチ2500~」を買ってきました。
「ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver.A.N.I.M.E.」は持っているので、比較してみようと思います。

このファーストタッチですが、箱がかっこ良いです!


これは買ってうれしい箱ですね。このガンダムのシルエット(抜刀ポーズ?!)は、ガンダムの代表的なポーズといって良いと思うのですが、あまり立体物でこのポーズになった姿を見たことがありません。ガンダムMG ver2.0の箱絵が有名でしょうか。


これですね。絵にするとかっこ良いポーズなんですが、立体物にするのが難しいポーズなんでしょうね。でもがんばってみます!


左が一般販売されているガンダム、右がファーストタッチのガンダムです。
ファーストタッチには、この湾曲したビームサーベル発光部は入っていませんので、プロトタイプガンダムのを拝借しています。スタンドはどちらにも付属していません。別売りの、「魂STAGE  ACT.5 for Mechanics(クリア)」を使っています。

実際ポージングをするとわかるのですが、このポーズ、とっても難しいです。ちょっとでも角度がずれたり、手足や顔の傾きだけでとたんにかっこ悪くなっちゃいます。そんなポーズがちゃんととれるROBOT魂ver.A.N.I.M.E.すごいです!

で、それぞれの比較ですが、



ファーストタッチが間接部がグレーから白に、グレーの手首が濃いグリーンに変更されています。また、画像からはわかりづらいですが、目が金色から黄色になっています。
首もグレーから白になっていますね。膝の逆ハの字の部分は白に変更しなくてもよかったと思います。で、一番気になるところですが、


ファーストタッチでは、ほほの凹部がなくなっています。これはうれしいですね。とても目立って気になるところでしたので、なくなったのは素直にうれしいです。それ以外のモールドについてはほとんど同じのようです。


内容物の比較です。ファーストタッチには、バルカンエフェクト、バーニアエフェクト、ビームエフェクト、湾曲ビームサーベル発光部、ハイパーバズーカが入っていません。


通常製品版に比べ、いくつかのパーツがオミットされていますが、ファーストタッチが2500円で手に入るのはとてもお得だと思います。
今回のTAMASHII NATION 2017では、事前に購入受付をwebで済ませて購入できたので、購入できない不安がなく、とても良かったです。これからもこのような確実な方法で購入できるようにしていただけることを望みます。ただ、地方の人も、このファーストタッチはほしかったのではないのかなと思います。ほしい人にはみんな行き渡るといいな、とも思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿