2017年1月28日土曜日

リボルテックヤマグチ ルパン三世 次元大介

リボルテックヤマグチのルパン三世と、次元大介です。だいぶ前に発売されたものです。車と絡ませたいなぁと思ったので、乗せられそうなのを購入
こんなかんじです。
フィアットはオークションで購入。サイズが小さいので、中には乗せられません。
(入らない)
そこで、ルーフに座らせてます。まぁ、雰囲気はでてるかな😅
この天井があいてるフィアットがなかなか見つけられず苦労しました。

わりとよくできてるフィアットで、気に入ってます。
もう一つは、
これはたしか一番くじのものだった気がします。
もとはこんなルパンが乗ってました。
私は持ってませんが、フィギュアーツで銭形警部や峰不二子が出たので、そっちともからませると楽しそうですね。一番ほしいのは五右衛門ですが・・・
フィアットとならべると妙ですね。スケールが全然合ってません・・・

3 件のコメント:

  1. このフィアットって何処のメーカーのものですか?
    乗せられなくても並べて飾るにいいサイズに見えます。

    一番くじのベンツSSKですけど、リボルテックの発表の展示の際乗せて展示されていたのでちょうどいいのかと期待しましたが、ルパンをベンツの横に立たせると明らかにオーバースケールなのがわかりますよね。

    今はブリキのフィアットと並べて飾ってますが、こちらはフィギュアーツの方にスケールがあっている感じです。
    リボルテックは約1/13スケール
    フィギュアーツは約1/12スケール
    ですので

    返信削除
  2. SHINさん:
    コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
    リボルテックやフィギュアーツの可動ルパンフィギュアのレビューページはけっこうあるのですが、フィアットとからませているレビューは少ないんですよね。
    ・白いフィアット
    ・上が開く
    ・ドアが開く
    といった条件でそれっぽいのをネットで探していたのですが、なかなか見つからなかったのを覚えています。私が購入したのはブラーゴの1/18シリーズのfiat 500 だったと思います。
    ただ、fiat 500のトイもけっこうでているのですが、上が開くのはあまりなかったように思います。オークションで購入したときも、衝動買いです・・・届くまでサイズがはたして合っているかはらはらしました。
    本当はルパンと次元を二人上にのせる予定でしたが、無理でしたね。でもそれっぽく飾れるフィアットだったので良かったです!
    エンジンルームが開くのもなかなかうれしいですね。カリオストロの城のあのシーンを思い出しちゃいますよね。
    ブリキのフィアットもとっても気になります!いっしょにたたずむルパンや次元、見たいです!

    返信削除
  3. SHINさん:
    フィアットのイメージありがとうございます。
    スケールさえ合えば、ルパンにマッチしそうですね。
    窓のないブリキは、手榴弾を投げられた後のシーンということで!
    ルパンと次元と合いそうなやつれ具合のフィアットです。
    ミニカーと絡めると、ルパントイの楽しみ方は広がりますね。
    またいろいろ教えてください!

    返信削除