2017年12月25日月曜日

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER) 最終章第1話と月刊モデルグラフィックス2018年2月号


年末の仕事、ようやくめどがつきそうです。きつかった・・・・ブログどころではない日々が1ヶ月以上続きました。リハビリもかねて、😅久しぶりにブログ更新です。

「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER) 最終章第1話」を見てきました。
ガルパン関係のことをブログで書くのははじめてかもしれません。Ⅳ号戦車や八九式などもプラモデルで作ったりしました。ガルパンプラモ関係はまたの機会にでも話そうと思います。
ガルパン最終章ですが、6回に分けて上映していく第1話でした。期待を裏切らないテンポと内容で楽しかったです。サメさんチームの活躍とBC自由学園との決着が楽しみですね。また、戦う理由が今までの廃校阻止から弱い気がしますが、途中から変わってくるような予感がします。2話はいつになるのかわかりませんが、楽しみです。

「月刊モデルグラフィックス2018年2月号」は久々のガルパン特集。マークⅣ戦車と、BC自由学園が使うフランス戦車の特集です。こちらも期待を裏切らない濃い内容で、映画のパンフレット以外にムック本もまだ出回ってない状態ということもあり、ガルパン好きなら読み応えのある特集記事でした!

・・・ですが、私がモデグラ2月号でびっくりしたのはガルパン記事ではありませんでした。P.72に、イタレリ社が1/12のフィアット500Fのプラモデルを発売したとのことが載っていました。


私は以前に「リボルテックヤマグチ ルパン三世 次元大介」という記事をブログに書いたことがあります。その際に、フィアットはトイを使ったのですが、1/18ぐらいのキットなので、1/12サイズのルパン達に比べて小さく、ボンネットや屋根にちょこんと乗っけて雰囲気を楽しむぐらいしかできませんでした。

まだ日本では売っていないキットですが、11月のタミヤフェアでは、タミヤが正式に代理販売を表明したようですので、タミヤからの販売を待ちたいと思います(安くしてね!)。早くルパン次元乗せたい~!

0 件のコメント:

コメントを投稿